~Last future of Embryo~

不器用、空気読めない、気分主義と三拍子そろったダメ人間のブログにつき、取り扱いには十分に注意し、用法と用量を守った上で正しく使用してください。

やる気の問題

人ってどんなときにやる気がでるのかな?

僕は自分の考えだけで選択肢を完全に一つに絞れたときにやる気が出るんだと思う。

うーん、どう例えたらいいかな?

例えば、新発売のゲームが欲しくて朝早くから店に並ぶことってあるよね?

でもそれって全然嫌じゃないよね?後悔もしないよね?

もし、それがゲームじゃなくて自分の全く興味の無いもの、そうだな親に無理矢理連れていかれた婦人服のバーゲンだとしよう。

するとどうだろう。

やってることは同じなのに全然やる気なんてこれっぽっちも起きないはずだ。きっと心の中も後悔でいっばいだろう。

まあ、つまり僕が言いたいのはやる気というものは、自分がやる気になって初めて出てくる物だということだ!

わぁお、なんという矛盾だ。

だから言い直すことにする。

最初にも言ったが、やる気は自分が考えだけで選択肢を一つに絞れたときに出てくる。つまり、自分でしっ納得できて、後悔するようなことが全く無いときに出てくる物だ。

まあ、他人からの意見を無理矢理押し付けられたのでは全くやる気は出ないということだ

重要なのは周りの意見じゃない、自分自身の気持ちだ!

うーん、なんだか何が言いたいのか分からない文章になっちゃったなぁ。大丈夫かなこれ?